FRETS V レッスン (2015/11/5)

2015年11月5日(木)FRETS Vレッスン、午後2時から5時、東部公民館集会所


参加者は

  • バリー長谷川
  • シェリー原田
  • ヘンリー梅澤
  • ダイメン大野
  • サンキュー石戸
  • ロジャー小高
  • ディック菅沢
  • ジェーン杉田
  • ランディ島

で現在休会の方を除き、全員参加しての練習でした。

レッスンはいつものとおり、基本の運指の練習からはじまり、その後は、いわゆる歌謡曲と言われる曲が多かったので、リズムに注意しながら次の7曲、

  1. 恋の街札幌
  2. 遠い世界に
  3. コモエスタ赤坂
  4. 赤いグラス
  5. この街で
  6. 知りたくないの
  7. 悲しくてやりきれない

を練習しました。


また、最近はイントロや間奏でメロディを弾くことも多くなってきたので、第一ポジション、5弦の3フレットのドからはじまる音階に加え、第二ポジション、6弦の8フレットから1弦の8フレットまでの2オクターブの音階を教わりました。


練習の終わりに、来年2月に参加を予定している東部公民館まつりのための選曲と早めの練習をやりましょうとの提案が会員からありましたので、次回からそのための練習もすることになりました。

フレッツⅤ会長 ランディ島