FRETS V レッスン (2015/10/22)

2015年10月22日(木)FRETS Vレッスン、午後2時から5時、東部公民館視聴覚室


参加者は

  • バリー長谷川
  • シェリー原田
  • ダイメン大野
  • サンキュー石戸
  • ディック菅沢
  • ランディー島
  • ジェーン杉田

の7名でした。


なお、本日から杉田さんが正式に入会し、ギターネームもジェーンに決定しました。

レッスンはまず音叉を使用してチューニングをする方法を復習、

そのあとは恒例の基本である運指の練習をしました。

その後は、リズムに注意しながら、次の8曲を練習しました。



  1. 時の過ぎゆくままに
  2. 別れても好きな人
  3. 乾杯
  4. あの素晴らしい愛をもう一度
  5. 二人でお酒を
  6. 青い鳥
  7. 旅人よ


練習では、リズムを刻むとき、低音弦と高音弦を意識して弾き分けることなどのアドバイスがありました。

 

相変わらずステップ バイ ステップでゆっくり練習し、楽しんでいます。

フレッツⅤ会長 ランディ島