マイナ&エミナ ボーカルレッスン (2015/10/21)

FRETS IVのレッスンとは別に、二人で歌の指導をいただいてます。


始めたのは6月、マイナさんが「歌がもっと上手になりたい」ということで、ピーター奥田先生にお願いしました。そしたら「親子で声質が似ているから、上手にハモったらきれいですよ」とのせられて、私(エミナ)も一緒にご指導いただくことになりました。

最初にいただいた課題曲が「月の沙漠」。

 

ピーター奥田先生のアレンジで、途中で主旋律が入れ替わります。この曲、歌ってみるとすごーく難しいんです。

 

ピーター奥田先生は耳がすごくいいので、どちらがどこで音程をはずしたか、決して聞き逃しません。特に私がはずしてばかりで、マイナさんの歌の練習にならない~っ...

 

1ミリもずれてはダメなんですよ、と言われ続けてはや4ヶ月。ひとりでカラオケに行って音程バーとにらめっこしたこともありました。

 

そして、ようやく、この日初めて褒められました。やったー(^O^)/

 

でも調子にのるとあとが怖いので、まだまだ練習続けます。がんばります。

エミナでした