FRETS IV レッスン (2015/10/19)

アコースティックライブ翌日のレッスンです。


ピーター奥田先生は昨日、早朝から地区運動会の音響係を終えたあとにアコースティックライブ、そして打ち上げまで、ハードスケジュールでしたのでまだお疲れが抜けないご様子です。


でも、レッスンが始まれば、いつものように楽しいトークで盛り上げてくれます。この日はチューニングについてとても詳しく説明してくださり、気がついたら1時間経ってました。

そっかあ。ウクレレの弦は3カ月くらいで取りかえるものなんだ。1年前に楽器屋さんでやってもらったままでした。すみませ~ん(汗)


その後はまた「文化のつどい@北本文化センター」にむけて、先週と同じ4曲の練習しました。

  • カイマナヒラ
  • 小さな竹の橋
  • 南国の夜
  • にじいろ

ストローク、むずかしいですよねぇ。いえ、まだ1カ月あるから大丈夫ですよ。たぶん。


(エミナでした)