FRETS IV レッスン (2015/10/5)

2週間ぶりのレッスンです。

今回から、オハナ菅原さん、アロナ高見さん、レイナ高見さんと言う新しいメンバーがやってきました!そのため、かなり賑やかになりました。


今回は、11月22日、「文化のつどい@北本文化センター」で演奏する予定の4曲

  • カイマナヒラ
  • 小さな竹の橋
  • 南国の夜
  • にじいろ

を練習しました。

「カイマナヒラ」と「小さな竹の橋」は今までにも何度もやってきたので、それほど問題もなく楽しく演奏しました。


「南国の夜」は右手のストロークの練習をしたました。

「ズンチャララッチャ ズンチャンズンチャン」のリズムです。むずかしい・・・


「にじいろ」に関しては、「ズンチャン ズカチャン」です。

ただでさえ、コードチェンジが忙しくて左手が大変な曲なのに、右手にも難題を課す先生のむちゃ振り。

でも、文化の集いまではまだひと月半あるので、めげずにがんばりましょう。


(マイナ&エミナでした)