FRETS V レッスン (2015/10/1)

2015年10月1日(木)FRETS Vレッスン、午後2時から5時、東部公民館集会所


参加者は

  • ランディー島
  • バリー長谷川
  • シェリー原田
  • ダイメン大野
  • ヘンリー梅沢
  • サンキュー石戸
  • ロジャー小高

の7名。これに加え10月からキタガク卒業ほやほやの「菅原(ギターネーム検討中)さん」が加入し、練習に初参加されましたので、8名での練習になりました。

練習開始の前に、まずFRETS V は、他のフレッツよりスタートが遅いので、FRETS V として、先月27日(日)に北本市東部公民館の音楽祭に初めて参加した感想を先生から聞かれ、

 

「ともかく終わってよかった。」

「リハーサルから本番まで、ただただ疲れた。」

 

と正直なコメントがありましたが、概ねメンバーからは参加してよかったとの感想でした。メンバーはこれから色々と経験して慣れていくと思います。


さて、今回の練習曲は

  1. 星に祈りを
  2. 遠い世界に
  3. この街で
  4. 見上げてごらん夜の星を
  5. 岬めぐり
  6. 贈る言葉
  7. 戦争を知らない子どもたち

の7曲でした。


全体として、まだ基本的なコードを忠実に弾くことが主体ですので、これから先アルペジオ、リズムのバリエーションを増やしたり、2フィンガーピッキングなど、少しずつ上を目指して練習に励みたいと思います。

フレッツⅤ会長 ランディ島