[ピーター奥田のレッスンノート] FRETS I (2015/3/14)

  • 第三の男
  • 虹の彼方に
  • 太陽がいっぱい
  • ファシネーション

を練習。細かいところをチェックしながらクオリティアップを目指しました。


本日はお休みが7名と多かったため、後半の練習は「基本的な左手の練習方法」を少しやってから、

「とっさの一曲、完全無茶振り十八番披露ライヴ」を実施することにしました。

  • ヤマ山田&コバ小林「夏の思い出」
  • ハッピー中村「禁じられた遊び」
  • ビッグ松崎「一輪の花」
  • ムー村田「太陽がいっぱい」、
  • リョウ石川「東京」
  • ムー&リョウ「ふれあい」
  • マーク松崎「Walk Alone Tonight」
  • タイガー藤堂「花」

という具合に、急な無茶振りにもかかわらず、全員なにがしかの曲を披露してくださいました。


短時間のうちに選曲して練習、そして演奏というハードな条件でしたが、みなさんそれぞれ立派な演奏でした。


ちなみに「Walk Alone Tonight」はアタクシ、ピーター奥田の作詞作曲で The DAX が歌っている曲です。マーク松崎のソロバージョンもなかなかグッドでした。