[ピーター奥田のレッスンノート] FRETS V (2015/3/12)

今週はどこの練習も「絆2015」話題で懇談が盛り上がりました。このころになるとホームページで写真が紹介されたり、動画がYOUTUBEにアップされたりと話題も追加になりました。

練習はそれぞれ好きな曲をあげてもらい、みんなで練習するという元々のスタイルに戻しました。


前半は

  • 宗谷岬
  • 瀬戸の花嫁
  • 夏の思い出
  • さよならをするために

ここまでで終了。

来週

  • 乾杯
  • 大阪ラプソディー
  • 今はもう誰も
  • 戦争を知らない子供たち
  • 小さな日記

をやることにしていったん休憩。


後半は3つのチームにわかれて練習して最後に成果を発表しました。最初のチームは「野に咲く花のように」続いて「花」最後は「小さな日記」でした。それぞれ弾き方や歌い方を工夫して取り組んでいました。


キタガク受講生が一名見学に来てくれたのもうれしかったですね。