[ピーター奥田のレッスンノート] 東部公民館コミュニティまつり (2015/2/14)

16時からFRETS III、FRETS IV、FRETS V が順に演奏しました。

フレッツ活動日記, FRETS III 東部公民館コミュニティまつりにて

FRETS III はまずAチーム4名が

  • 百万本のバラ

Bチーム4名が

  • 風に吹かれて

AチームBチーム8名合同で

  • いつでも夢を

 

アタクシ、ピーター奥田はギターも歌も参加せず、司会進行のみで演奏しました。バンドチックな小編成チームでの演奏に挑戦しました。

 

アタクシ、ピーター奥田的には予想以上の良い出来でした。これも練習の成果ですね。


フレッツ活動日記, FRETS IV 東部公民館コミュニティまつりにて

FRETS IV は6名で、

  1. カイマナヒラ
  2. エーデルワイス
  3. 花~すべての人の心に花を~
  4. 上を向いて歩こう

 

ギターがレッド飯島一人だけだったので、アタクシ、ピーター奥田もギターと歌で参加。


歌はFRETS IV の歌姫マイナちゃんがいてくれたので、アタクシ、ピーター奥田はあくまでも控えめに。

 

ウクレレとギターの前奏、間奏、歌中のフレーズもうまくこなしてました。これも練習の成果です。


フレッツ活動日記, FRETS V 東部公民館コミュニティまつりにて

FRETS V は10名で、

  1. 真夜中のギター
  2. いい日旅立ち
  3. 若者たち

 

人前での演奏は初めてだったFRETS V なのですが、緊張感を漂わせながらも堂々とした演奏でした。歌ってハモれる「PP&M」みたいなグループを目指して練習しました。

 

アタクシ、ピーター奥田もギターと歌で参加して会場の皆さんの声と一緒に気持ちよ~くハモらせていただきました。

  • キャロル古杉

会場が、客席の大きな歌声と一体になり、最後にアンコールまであってピーター奥田先生の選曲と指導が大変よかったのだと思います。

  • ランディー島

今日はフレッツ V のメンバーの方たちと3時ぐらいから練習が出来ました。そのせいか、本番が全体的によく出来た気がします。なにより皆さんが楽しそうだったのがよかったです。今日は久しぶりにフレッツ III の皆さんにもお会い出来ましたし、ピーター奥田先生や皆さんのおかげで楽しい1日になりました。

改めて音楽って、いいなぁと思いました*\(^o^)/*


FRETSメンバーの皆様、良い演奏でしたよ、お疲れ様でした。会場にお越しいただいた皆様ありがとうございました。